プロフィール

Author:中坊進二
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の京都観光の思い出について

私が始めて京都観光にいったのは、高校性の修学旅行でした。そういう人も多いのではないでしょうか。東北出身でしたので、遠い旅でしたが新幹線を乗り継いでの旅行はとてもワクワクし楽しいものでした。修学旅行で回るコースは、大体どこの学校も同じコースでしょう。沢山のお寺などの歴史的建築物を見て回りました。教科書で勉強した建築物を実際に見ることが出来ました。また東北とはまったく違う町並みを歩くだけでも、とても新鮮でした。何げなく入った甘味やさんもとても美味しく、感動したものでした。次に私が京都観光に行ったのは、成人してからです。友人との二人旅でした。大人になってからの京都は、子供の頃見た時よりも感じ方も見方も違い、同じ場所を見て回っても楽しむことが出来ました。観光したい場所もとても沢山あり、2泊3日ではとても足りなかった記憶があります。嵐山でトロッコや人力車に乗って、竹林でマイナスイオンを沢山浴びたり、有名な湯豆腐を食べたりと、とても楽しむことができました。
スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。