プロフィール

中坊進二

Author:中坊進二
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都で中坊進二が気に入った地蔵院というお寺

同級生に会いに京都へ行った中坊進二に、同級生が案内してくれたところが地蔵院でした。
あまり知らないところをお願いしたのですが、同級生も一度しか行ったことがないということで、一緒に行こうとなったのです。
竹林がとても美しいと有名な寺院だということで、一休禅師が修養の場としていたところとしても有名だということです。京都にくる観光客も来るということですが、中坊進二ははじめてそのような場所を知ったのでとても驚きました。
地蔵院は別名、竹の寺とも呼ばれているくらいに境内に竹があるのですが、それがとても落ち着いた空間を作ってくれていて、とても静かです。秋になると紅葉もとてもきれいになるのだということを聞きました。ですが、そのときはまだ秋ではなかったので、雰囲気を想像してみていました。苔などもあり、竹林、紅葉とどんな季節でも楽しみながら静かな空間を感じることができるのだということです。
空気がしっとりとしている、というか他とは少し空気が違うと感じました。
スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。