プロフィール

Author:中坊進二
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中坊進二の京都のオススメのスポット鈴虫寺

中坊進二が京都に旅行する時、必ずと言っていいくらいお参りするお寺があります。それは、鈴虫寺です。恋愛成就、縁結びのお寺として知られていて、いつも多くの人が訪れています。説法があり、鈴虫の鳴き声を聞きながら、ためになる話、心がホッとなる話は何回聞いても心に染み渡ります。
そして、庭園には、たくさんの竹林もあり、高台にあるため、京都市内を眺めることができるのです。そして、鈴虫寺で忘れてはいけないものが、願い事が叶うお守りを買うことです。そのお守りに願い事を言い、身につけると願い事が叶うのです。中坊進二は、それで結婚できました。願い事が叶うとそのお守りを鈴虫寺に納めに行くのです。そこで、中坊進二は、新しく願い事を言い、お守りを持ち続けていました。今度は、子宝にも恵まれました。中坊進二にとっては、願い事を叶えてくれる素敵なお寺で願い事が叶うといつもお参りに来ています。そんな、パワースポットの鈴虫寺は、悩み事がある人、願い事を叶えたい人にとってとてもオススメの場所です。
スポンサーサイト

中坊進二の京都神護寺日記について

 京都高雄の神護寺で美しいのは、やはり紅葉の季節です。秋の京都はどこも美しい紅葉で埋め尽くされますが、神護寺の紅葉の風景が、また風情も違って素晴らしいです。境内にむき出しの石段があります。その石段に挿す様な真っ赤に染まった紅葉は、その日に行った、中坊進二だけの、貴方だけの紅葉になります。
 紅も深い時期に行けば、写真もいっぱい撮れますが、人が多い時間帯よりも、早めの午前中に訪れる事をお奨めします。京都の高雄なので、京都観光のその他の場所の様な賑やかさはありませんが、中坊進二は神護寺が大好きです。もし、車で行っても、一応近辺に市営の駐車場などもありますので、利用してみてください。
 秋になると彼岸会があり、五大虚空蔵菩薩像の御開帳などもあります。坐像なのでやや小ぶりの菩薩像様ですが、五体集まると、その空間に引き寄せられてしまいます。元々空海が整備に関わったとされるお寺ですので、自然豊かな中にも、その息吹が感じられます。是非一度、神護寺を訪れてみてください。中坊進二のお奨めです。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。