プロフィール

Author:中坊進二
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中坊進二の京都旅行、清水寺について

世界的に有名な観光地、京都。清水寺は特に有名な観光地の一つです。清水寺への参拝は、まず長い坂から始まります。それほど広くない道の両側にお土産屋を中心とした数々のお店がひしめきあっており、大変活気があります。中坊進二のおすすめは、京都のお菓子を食べ歩きながら登ることです。お菓子を食べたりお茶をいただいたりしながら長い坂を登り終えると、赤い門に出迎えられます。季節ごとに柄が変わるチケットを買い、中へ入ると「清水の舞台」へたどり着きます。お香の匂いが漂う舞台からは、京都の街が綺麗に一望できます。また、その先には地主神社という、「恋愛成就の神様がいはる」神社があります。そこには有名な石がふたつあり、目をつぶったまま片方からもう片方までたどり着けば恋が叶うと言われています。中坊進二は一度も成功したことがありませんが。さて、地主神社を越えるといよいよ下界に降りていくわけですが、「音羽の滝」というスポットがあります。様々なご利益があるとされ、大勢の人が列をなしています。柄杓の柄が非常に長いところも特徴の一つかと思われます。清水寺参拝を終えて帰る際、来た道と同じ道を帰るのももちろんですが、中坊進二のおすすめは違う道で帰ることです。特に、二寧坂や産寧坂などの道を通ると、まさしく京都という景色に出会えるとともに、八坂の塔や八坂神社といった別の観光スポットへも簡単にたどり着くことができます。時間にゆとりを持ってゆっくり歩きながら散策するのがもっともオススメです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ninonino19830617.blog.fc2.com/tb.php/131-6094002d

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。