プロフィール

Author:中坊進二
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト


中坊進二と鞍馬寺、京都の旅

鞍馬寺は、叡山電車鞍馬駅から歩いたところにある、とても歴史のあるお寺です。叡山電車鞍馬駅は、始発駅である出町柳駅から約50分程度で到着する、終点の駅です。叡山電車は路線が2つしかなく、また自然がとても感じられる素敵な沿線です。特に、鞍馬駅は森に囲まれており非日常を感じることができます。中坊進二の一番のお気に入りのお寺です。鞍馬寺は、鞍馬駅から3分程度あるいたところに入り口があります。入場料がかかりますが、京阪電鉄が販売している、叡山電車の1日乗り放題と、入場がセットになったチケットを買うとお得に入れます。鞍馬寺は入り口から参拝場所までがかなり遠く、登山するような感覚を覚えます。中坊進二は女性ですが、少しハードでした。30分程度かけて到着すると、とても景色のいい場所が広がっていました。鞍馬自体が自然に囲まれていてただでさえ気持ちいいのに、高い場所なのでとても空気が美味しく感じました。京都は日本の中でも、海外の人からも観光都市としてかなり人気なので、基本的にどこへ行っても観光客が多くガヤガヤしていますが、鞍馬はそこまで人は多くないですしかなり静かに過ごすことができます。また、鞍馬寺の帰りにはくらま温泉に立ち寄りましょう。露天風呂でしっかり温まった後、また叡山電車で京都の真ん中に帰っていくコースがおすすめです。中坊進二は京都に数年間住んでいますが、お休みの日の過ごし方として、この過ごし方がとても気に入っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ninonino19830617.blog.fc2.com/tb.php/136-7853804b

 | ホーム | 


