プロフィール

Author:中坊進二
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都散歩、出世稲荷神社は中坊進二のオススメ

京都市左京区の大原に位置する出世稲荷神社は、中坊進二のおすすめスポットです。元々は千本通り沿いの豊臣秀吉邸跡にありましたが、平成24年7月に大原に移転しました。名前の通り出世にご利益のある神社で、立身出世を成し遂げた豊臣秀吉にちなんでこの名前がつけられたことが始まりです。こちらで中坊進二が毎年買うのが出世鈴です。出世にご利益があると評判で、白地の土鈴に赤い文字で描かれたデザインが可愛いと人気です。この鈴は二つセットになっており、神様と自分に対して出世を誓うという意味があります。中坊進二は浪人生の時に初めてこちらを訪れて出世鈴を購入し、次の年に無事、志望校に合格することが出来ました。それからは毎年訪れて新しい出世鈴を買っています。出世稲荷神社という名前ではありますが、こちらでは出世だけでなく、商売繁盛、開運、健康などのご利益も授かることの出来る神社です。毎年6月末と12月末には大祓祭が行われています。この日は神様の力で厄を落とすことが出来るので、この行事に合わせて訪れてみるのも良いですね。大原は京都駅からバスで一時間ほどかかりますが、街中とはうってかわって緑がいっぱいの自然豊かな景色と新鮮な空気に心が洗われる場所です。恋に疲れた女性が京都の大原をひとりで訪ねるという歌がありますが、その歌詞も納得の癒しスポットです。もちろん、恋に疲れていなくてもマイナスイオンを体いっぱいに浴びることの出来るおすすめの場所です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ninonino19830617.blog.fc2.com/tb.php/142-7718a179

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。