プロフィール

中坊進二

Author:中坊進二
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中坊進二が京都で行った高台寺

"何度訪れても、また新しい発見ができるのが京都のいいところです。
中坊進二は、春の時期も好きですが一番好きなのは紅葉が美しい秋の時期です。
町中が、ほんのりと秋に染まる頃、どこよりも美しいのが高台寺になります。
高台寺は、あの秀吉の正室であった「ねね」が、秀吉の死後作られたお寺になり徳川家康も何度か訪れたことがあります。
歴史ある京都ですが、数多くある神社仏閣の中でも中坊進二達にも馴染みがある「ねね」のお寺です。
実際に「ねね」が使用した、お道具も展示されています。
はるか400年前の時を、想像しながら眺めるとさまざまな思いが湧いてきます。
高台寺は、この「ねね」だけでなく紅葉の時期にはお庭をライトアップします。
京都でも、紅葉の時期にライトアップするお寺は増えてきましたがここは毎年趣向を変えてレザー光線も使用されておりとてもいい雰囲気です。
中坊進二が好きなのは、このライトアップされた紅葉と歴史がもつ雄大さを感じることができるからです。
実際、ここのライトアップは地元でも有名です。
観光客だけでなく、地元民も多く訪れ毎年変化するので楽しみにしています。
また、この高台寺の参道がある前の道は石畳で京都らしいお店がならんでいます。
この道には、「ねねの道」という名前が付けられています。
秋の時期に、行くのならここだけは外せない観光スポットです。
近くには清水寺や円山公園もあり散策をしたり、お土産を探すことや食事をすることなど全てがこの界隈で楽しめます。"
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ninonino19830617.blog.fc2.com/tb.php/144-0f05bd7f

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。