プロフィール

中坊進二

Author:中坊進二
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




中坊進二の京都旅行、三千院について

"歌でも有名な三千院は、京都大原の里にあります。
ここも又パワースポット巡りで人気があり、若い女性の観光客が多く訪れます。
秋の紅葉スポットとしても知られていますし、女性の一人旅のイメージが大きいですね。
女性だけでなく誰もが、京都大原の自然豊かな美しさに魅了されます。
中坊進二は、特に何と表現していいか分からない朝の香りと静寂に包まれた大原の里が好きです。
三千院の本堂には金色に輝く阿弥陀三尊像が祀られています。拝んでいると次第に心が洗われていくように感じます。
その厳かな表情は、とても神々しいものです。仏像もさることながら庭には数体のお地蔵さんがたたずんでいます。
その表情を見ていると穏やかな気持ちになり、何故か愛おしく思えるのです。
中坊進二の中では、お地蔵さんは癒しの存在なのです。地蔵盆という風習があるのが何となく分かるような気がします。
三千院から少し離れた所に天台宗の尼寺、寂光院があります。このお寺も風情があり京都では有名です。
この2軒のお寺を結ぶ参道には多くの茶屋やお土産屋が軒を連ねています。
お土産を見たり選んだりするのは、女性にとっては楽しみですね。中坊進二もテンションが上がります。
秋の紅葉と苔の庭がひときわ美しい三千院を是非訪れてほしいです。
京都の観光の中でも定番のスポットですから、一人旅でも、二人旅でも、大勢でもいいですね。
心も体もリフレッシュして、「明日から頑張ろう」というエネルギーが得られるかもしれません。"

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ninonino19830617.blog.fc2.com/tb.php/153-5f460c2b

 | ホーム | 


