プロフィール

中坊進二

Author:中坊進二
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


京都を巡る、中坊進二が鷺森神社でお勧めしたいポイント

"中坊進二が紅葉の名所である「鷺森神社」を訪れたのは11月中旬で、同じく紅葉の名所である「曼殊院門跡」や「圓光寺」を巡る途中に立ち寄りました。神社は曼殊院門跡のすぐ近くにあり、修学院駅から歩いて行く途上にあります。鷺森神社は平安時代初期に創建された長い歴史を持つ神社です。毎年紅葉シーズンになると境内のモミジが紅色に染まり、見事な秋景色が楽しめます。それでも紅葉スポットとしての知名度が低いので、この神社を訪れる観光客は少ないため隠れスポットです。中坊進二がこの神社を訪問した際も、境内の木々は見事な紅葉風景を見せてくれました。このエリアの紅葉スポットの中で一番美しいと感じるのが鷺森神社の紅葉で、中坊進二がお勧めしたいポイントは境内のイロハカエデやイチョウの紅葉景色です。
毎年紅葉シーズンや春の桜の時期になると大勢の観光客が京都の有名な観光地を訪れます。それでも知名度の低い観光スポットを訪れる人が少ないのです。観光客が少なければゆっくり紅葉が楽しめますが、モミジがこれだけ美しい景色を作り出してくれているのに見てくれる人がいないと少し悲しい気持ちになります。京都には知名度が低いものの、素晴らしい紅葉景色を見せてくれる場所がたくさんあるのです。
鷺森神社は紅葉の名所ですが、春の時期は桜の名所でもあります。境内には「八重垣」と呼ばれる石があり、この石に触れて祈ると良縁が得られ、夫婦和合や家内安全のご利益もあると言われています。八重垣は京都で有名なパワースポットのひとつとして女性の間で人気があります。"
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ninonino19830617.blog.fc2.com/tb.php/175-5686d8ac

 | ホーム |